プロフィール

そら

Author:そら



名前 そら
普通に空が好きだからですよ。KHとかじゃない。
高3の男子
好きなものは漫画、アニメ、昼寝、小説、音楽、落書き、ゲーム、星空とか。
嫌いのものは人間関係。
いつか好きになりたいと思ってる。

超がつくほどの根暗。
普段はエネルギーを最大まで使って明るく振る舞っている。
が、たまに明るく振る舞えていないのが最近の悩み。

リンクフリーです。
相互リンクも大募集中☆

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング参加中、クリックしてくれると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

STAY FREE MY MISERY
毎日半分くらいの力で生きてます。
スポンサーサイト

ステラ、マリア、シスターのキャストが決まったし!!(暗号なので気にしないでね☆
下の記事で紹介した小説。

1日で読み終えてしまいました。

内容はそんなに、めちゃくちゃ面白かった!
って訳じゃないけど、まぁ、面白かったかな。
特に苦もなく読めた。

この本を読んで思ったことは

自分の価値観を持つことは、大事なことだ。
そして自分の価値観を押し付けたり、相手の価値観を否定したりするのは良くない。

ってことかなぁ。
「自分らしく」って言葉があるけど、自分らしいってなんだよ。
ってのが、今まで思ってたこと。
けど、素直に自分の心がやりたいことをやることなんだ。
って考えるようになったかな。
素の自分をなるべく晒す生き方したいなと思った。
その方が疲れねぇだろうし。
でも、必要以上に晒し過ぎるのは嫌だね。
例えば、俺はオタクで、世間はそれに対して冷たい傾向があるし、実際冷たい気がする。
「皆にオタクって知られたくない」
これって本当の自分じゃないような気がするけど、コレも俺だと思う。
知られたくないって思うのも自分の心だと思うし。


人間は、物事を一面じゃなく、多面角を転がしながら生きている。
どれを選ぶかは個人の自由だ。
嫌なら捨てればいいし、そうじゃないなら楽しめばいい。


本って得るものがでかいと思う今日この頃。



スポンサーサイト
コメント

おいーーーーww
髪型を茶化してはいかん(笑)


私は無意識になってました(笑)
元々センター分けが好きでセンター残したまま全体を首辺りまでバッサリ切ったらそう言われるようになったのですw
黒髪ですがね(笑)
ヘタがないバーションのw
[2010/02/23 00:16] URL | 零 #- [ 編集 ]


訪問ありがとうございますー^^
本読むの速いですね・・・自分じゃ絶対に1日じゃ読み切れないです。
面白かったら熱中するんですが、目が痛くなってしまいます_| ̄|○

最後らへんはなんか深いですね。
[2010/02/23 20:38] URL | ゆるねこさん #- [ 編集 ]

コメ返
> 零さん
ハイ、もう茶化すんのはやめます(笑
でもヘタがあったらもう完璧じゃないすか^^

>ゆるねこさん
俺も最近までそうだったな~
でも面白さに気づいたんですよね!
なんか読んだ後にすごく良い気分になりますよ~、 最後らへんのはこの小説の引用なんすけど、良い言葉だな~って思います。
またいつでもきて下さいね^^
コメントありがとうございます!!
[2010/02/23 22:32] URL | そら #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/08/03 18:58] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hide329.blog106.fc2.com/tb.php/102-3cc7ef41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

